「ラクーン」

こんな経験ありませんか?

『ラクーン』を利用すれば、

初期費用いらずの安価な使用料で簡単導入。投資費用が軽減されます!

サーバー等の設備費、専任のスタッフなどが不要です。Web.ブラウザーを使用しておりますので専用のアプリケーションも不要となります。また、月額の使用料も安価で使用した分を支払う従量課金制ですので、運用もローコストです。

全ての情報を一元化!制作・進行等の業務効率がアップします。

データや情報を個々のPCやサーバーに保存していると、その利用者以外への情報提供やデータの共有化がスムーズにいかない場合がありますが、全ての情報を一元化致しますので、情報の共有や制作・進行等の業務効率が格段に上がります。

自社データを自社内で保有・管理。安全性が高く最終的にコスト削減!

自社の大切なアセットデータを、外部の業者に分散して保有されているケースがありますが、自社で保有・管理することで効率も良く、安全性も高くなり、コスト削減につながります。

安心運用で、間接費用を削減!

クラウドですのでサービスインまでの時間も短縮できます。ITの専門知識が無くてもアクセス権限を簡単に設定でき、事務系のスタッフの方でも運用ができる事を目標に開発しています。システム管理者がいなくても安心運用で、間接費用が削減されます。

関係者全員での情報共有!情報不足による事故防止になります。

制作進行上で、スケジュールの共有や台割情報の共有がリアルタイムで可能です。連絡不足により発生する「ミス」「事故」の防止に繋がり、納期遅延や費用増加を防ぐ事ができます。

業者間の利便性が図られ、自社ニーズに合った取引ができる!

従来取引業者の他に新規の取引業者をご紹介する事が可能になっておりますので、新しい業態の業者や業務内容によって得意な業者等への新しい展開が行なえ、自社のニーズに合った業者との取引が可能になります。

印刷関係の専門知識がなくても 簡単運用!

印刷は専門知識が必要となりますが、できる限り専門知識が無くても運用できるように、専門用語の解説を「ヘルプ」に用意したり、実業務で培ったノウハウを反映して開発を致しました。担当者が交代しても継続使用が可能です。

印刷物は、テンプレートで自社内制作!

Web. to Printの機能を利用して、サーバーにテンプレートを用意しておきますと、自社のPCからテンプレートの可変部分を変更して印刷用データが作成されます。例えば販促物の店名や写真を変更して印刷用データが作成でき、コストセーブになります。